春告げ祭


RiBBiTさんに行ったら、松本縄手の四柱神社前で「春告げ祭」をやっていましたー
ちょうど獅子舞踊り?をやっていたんだけど、獅子舞のスカート(?)部分を持ち上げすぎて
獅子舞の中のおじさんが丸見えやったんやけど、あれはああいうものなんやろうか・・?!

シール届いた!


ずっとつぼみだった黄色い花がひらいたね〜

入稿していたシールが届きましたー
版画作品をもとにしたもの1種と、LINEスタンプ「つぶやきねこ」シリーズで3種作りました。
スケジュールシールは小さすぎて写真で見えませんが・・
3月からの個展で販売します。ぜひお手にとってご覧ください〜!

ねこ


ねこの森」さんに納品に行ったら、玄関ホールをうろうろしている者が!
納品グッズの入った紙袋を「どれどれ」とのぞきにきたり、
足にスリっとしてくれたりして、めちゃ懐っこい〜!
「ペーちゃん」と呼ばれていたから「ぺ」のつく名前なんやな(未確認)
ふわふわでふにゃふにゃでかわいかったなあー

作戦失敗

フウを抱っこして、後ろにある版画に飛びついてるみたいな
やらせ写真を撮ろう!面白いで〜!とやってみたけど
うまくいかんかった・・

フウ「めいわく」

雪かき

 
雪が積もったので、総出で雪かき。
フウまめ達も外に出たい出たい!と大騒ぎするので出したら、
足が冷たいらしく、早々にデッキに避難


外に出たことを後悔・・・

松本城


新年2日目は松本の街を歩き回ってまたもや健康的な1日に!
でも縄手通りでたい焼きを買って食べてしまったので
昨日に引き続き、消費カロリーはプラマイゼロに!


お堀にいる白鳥とカモ


寝正月のフウ

1 2 3 4 5 6 133