まめちゃんひどい

黒いのでよく分からないが、まめ(写真左)が完全にフウ(右)を踏んでいる 図解するとこんなん まめは踏んでいることに対するフウのご機嫌を取るためか フウの頭を執拗に毛づくろい まめ「ほらほら、毛づくろいしたげるからいいよね … Read More

ねこばくだん

普段からちょっとした物音に驚いている2ひきだけど、 そこまで驚かんでも・・! おばちゃんもびっくりしたわ! そういうわけで手の甲がキズだらけのおばちゃんですが、 いよいよ明日から安曇野スタイルはじまります〜! 今回わたし … Read More

ゆずらない2匹

ここ最近、手前の低いかごにまめ、奥の高いかごにフウというかんじで定位置で寝ていた2匹。今日になって突然、まめちゃんが高いかごで寝はじめた!これにはフウは大不満。まめの横に強引に入って、にらみあい。なぐりあい・・

おどろきフウ

先日、フウがこのストーブの吹き出し口の前に座って暖を取っていたところ、フウのすぐそばにあったテーブルの上からファイルがばさっと落ち、普段からちょっとした物音でいつもびっくりしているフウはまさに飛び上がるほど驚いて、写真奥 … Read More

つばめの巣落下事件

今年もつばめが我が家の玄関の軒先の巣で卵をあっためて、 5羽ヒナがかえっていたのだけど、 ある日、ツバメが外でピイピイ大騒ぎをしているので 窓からのぞくと・・ がーん! 巣がごっそり下に落下して粉々になっていた!! (原 … Read More

茶トラとおじさん

今日は納品へ行く道すがら、茶トラが歩いているのを発見! 「あっ!猫や!!」と言ったら 茶トラは「あおー」と鳴いて返事してくれた! か、かわいい~ しかも帰りにも同じ場所で同じ茶トラを発見! みかん箱を沢山積んだ荷台を押し … Read More

部屋干しキケン

かばんを洗ったので 部屋の天井についてる、はてなフックに引っ掛けて 干していたら・・・ ふと気づくと、まめがカバンにぶら下がってる!! きゃー!やめてー! ・・でもかわいい。 やっぱりやめてー!!

1 2 3 4 6