/

ちびねこ預かる2

昨日の夕方からずーーーーーっと鳴きっぱなしのチビ

わが家のフウは
「だ、だれ?!こわーー」とビビりながらも
チビの近くにいて、

普段からなんでも怖がりのまめは物陰へ隠れてしまった!

わが家のフウマメは普段あんまり人見知りしないけど
猫見知りをするタイプのようだ・・・

チビはすっかり慣れたようすで怖がるフウのお尻を
追いかけ回して元気いっぱい

チビはおしゃべり娘のようで
ご飯を食べてる時やトイレをしている時まで
何かしゃべりしながらしていて
そのようすがほんとにおかしくて笑える!
かわいいなあ~

遊んでいると手がいつのまにかキズだらけに・・・
そういえばフウマメがチビの時も毎日キズだらけになったなあ
などと思い出していると、
突然物陰からマメが飛び出しじゃれついてきて
チビとは比べ物にならないするどい一撃!
・・が、じゃらしでなく私の手に!

いたい~(流血)へたくそ~

さすが体重約5キロの一撃はレベルがちがうぜ・・・

遊び疲れたのか寝ているチビ

チビが部屋の真ん中でくつろぎ、
部屋のすみっこでおどおどしているフウまめ姉妹
しかもフウマメはいつも食いしん坊なのに
心労(?)ですっかり食欲不振に・・・

あと一日だから我慢してね、
といっても分かってないようすの2ひき
なんだか不憫である